記事一覧

【2ヶ月経過】【レアジョブ】スピーキングテストの結果





こんにちは

前回ご紹介させていただいたオンライン英会話

レアジョブ
25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」


ですが


受講開始後すぐに(当時7月)

自分のレベルを把握するためのテストとして

スピーキングテスト なるものがあったので受けてみました

20170925151034046.png


緊張しました

頭真っ白、上手く話せない、時間どうしよう、いつもの先生がいてくれたら、、、

色々ありましたがとりあえず結果です

20170925135947b47.png

3分の1いっていないです(汗)

詳細として

201709251402386dd.png

いずれの分野も満遍ないみたい

逆に発音が異常に悪いとかではなさそう(ポジティブ)

約20分のテスト、1ヶ月に1回、24時間いつでもできるみたいです(私のコースは1回1058円)

毎月or2ヶ月に1度やってみようかなー

って事で、2ヶ月経過した先日に再度受けてみました

私はこの2ヶ月間

だいたい週に4回のペースで日々のレッスンを受けてきました

経過49回のレッスン(非常に半端、いつでもできるので思い立った時にやりました)

いざ

・・・

緊張、

下がっていたらどうしよう、、


entry_img_3.jpg



7点アップ、やったー

大幅に変化はなく(たった2ヶ月、計24時間のレッスン)

ただし、発音が上がっている😎

相変わらず緊張感半端なかった(自分の性格〜)

定期的に受けていくにはモチベーション維持の点で良いと思いました

結果の目安としては

201709251512092a9.png


色々調べたら、90回のレッスンで劇的な点数アップが見込まれるそうですね

私のペースだと後もう2ヶ月

モチベーション上がる〜

とにかく毎レッスンで出てきた単語、発音をひとつずつものにし

それぞれの先生に教えてもらった言い回しを身につける

ちなみに自分の復習法としては

レッスン毎のレッスンレポートを何回も見直す
レッスンレポートの横に自分でメモできるので、そこに先生とのチャットを貼り付け保存し、読み返す

ってな感じでやってます

良い方法あったら教えてください

海外ドラマとか映画見たほうがいいのかなー





よし、今からレッスンしよう




ではまた

最後まで有難うございました


英語ランキング
拍手🙏

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mnd

Author:mnd
どうも、おやじ女子です★

薬剤師、女性
野球、競馬、筋トレ、食べること、読書、英語、ギャグなどなど
日々おやじっぷりを投稿していきます

みなさん遊びに来てくだサイヤ人!笑

月別アーカイブ

最近の投稿記事

【スタチン系】【副作用】コレステロールのお薬 Oct 15, 2017
【予想】京都大賞典★G II Oct 09, 2017
【運動】スポーツの秋 スポセン Oct 07, 2017
【競馬】競馬観戦旅行 with ノーザンホースパーク Oct 01, 2017
【いざCSヘ】浜スタ観戦 I☆(LOVE)YOKOHAMA Sep 30, 2017