記事一覧

【運動】スポーツの秋 スポセン


イン

エンザ



こんにちは

昨日から雨ですね

昼まで雨降っていたので、出かけるのも億劫
(今日は仕事が休みなのです!)

最近ハマっているシェアサイクリングも濡れているだろうし、、、
→シェアサイクリングについてはまた今度書きます〜


とりあえず

日課となりつつある

朝のお勉強

オンライン英会話 レアジョブ


続けていますよ

3ヶ月目突入〜

20名弱の先生をブックマークして

ローテーションしながら(時間帯や予約状況見て)

レッスンを受けているのですが

人によって聞き取りやすさが違うし

仕事や趣味もそれぞれ

発音など表情も使って表現、教えてくれる先生

チャットボックスに画像やURL付きで教えてくれる先生

日本の漫画・アニメ好きな先生(一度、ドラゴンボールの話で盛り上がりました)

さまざまです→→→25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」





計60回程受けてきましたが(でもたったの30時間かー、汗)

なんとなく

いや!

確実にレベルアップしています

ヒアリングもスピーキングも


やはり

継続は力なり

各レッスンの単語と言い回し
先生のレッスンレポート
チャットボックスでのやり取り

これらを確実にものにしていこうと思いますよ
(他にいい勉強法があればアドバイスお願いします)







さて

今日の題名はスポーツの秋ということで

私がたまに行っている(気が向いたら)

スポーツセンターを少し書いてみます(通称スポセン)

ジムだとどうしても行かなくなってしまうんですよねー

高い月謝払って、月何回行くことができるだろうか






って事で見つけました

○○区スポーツセンター

それぞれの市町村、各区にあるみたいですね

料金は1回300〜500円くらい

安い!

何時間滞在しても良いみたい
(場所によって違うかも)

文章ヘタなのでイメージを
201710071313263b8.jpeg
2017100713132919b.jpeg

私が行っているところは

スタジオの

半分がランニングマシーンや筋トレマシンがずらりと置いてあり

もう半分が、体操からヨガ、ダンス、などかなりたくさんのプログラムが行われています

私は行ってすぐ

ストレッチ、軽い筋トレ、ランニング

みたいな

マシンに座りながら

反対側のスタジオレッスンを眺めています😎

来ている人たちは男女満遍なく

高校生から70代のおじいさんおばあさんまで

幅広いーー

まあ、公共の施設ですもんね




再びオンライン英会話の話に戻りますが

レッスンが始まると

テキストの続きへ行く前に

数分間は雑談します

この前の週末は何してた?

とか、聞かれます

今日は

私 : I worked out last weekend.
先生 : Go to gym?
私 : It is a public facility called a sports center, not a gym
The contents are similar to gym

と答えました
(添削&アドバイスお願いします)

一応、伝わりました


運動の秋、スポーツの秋、食欲の秋!!

適度に運動しましょう★

では

ありがとうございました



秋を感じた度数が
★★★の人は3つともポチを
★★の人は2つポチを
★の人はどれか1つポチを
お願いいたします(*'▽'*)

英語ランキング
スポーツランキング
フィットネスランキング




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mnd

Author:mnd
どうも、おやじ女子です★

薬剤師、女性
野球、競馬、筋トレ、食べること、読書、英語、ギャグなどなど
日々おやじっぷりを投稿していきます

みなさん遊びに来てくだサイヤ人!笑

月別アーカイブ

最近の投稿記事

【スタチン系】【副作用】コレステロールのお薬 Oct 15, 2017
【予想】京都大賞典★G II Oct 09, 2017
【運動】スポーツの秋 スポセン Oct 07, 2017
【競馬】競馬観戦旅行 with ノーザンホースパーク Oct 01, 2017
【いざCSヘ】浜スタ観戦 I☆(LOVE)YOKOHAMA Sep 30, 2017